サンタさんに会えたよ🎄【にじ色の海】

今年は園に、いつもより1週間早くサンタクロースがプレゼントを持ってやってきてくれました。
3,4,5歳児さんは、2階のホールでクリスマス会🎄
オープニングは、先生方の『赤鼻のトナカイ・ゆき・ジングルベル』のハンドベル演奏。きらびやかな音色を聞きながら、子どもたちは楽しそうに歌っていました♪その後、ジングルベルと赤鼻のトナカイの音楽に合わせて、ダンス♪みんなでノリノリで踊って、サンタさんをお出迎え~気分の高まったところで、2階のステージ裏のテラスから登場!!「うわ~!サンタさんが来た~やった~!!」と、ステージに詰め寄る子どもたちの目は、キラキラでしたね。サンタさんに質問をしたり、プレゼントを手渡しでもらったり、とても嬉しそうでした。最後にサンタさんと一緒に写真を撮って、さようなら。お空をとんでいくサンタさんに、テラスや窓辺から「ありがとう!また来てね~」と一生懸命手を振って見送っていました。
もちろん、小さな0,1,2歳児さんのクラスにもサンタさんが来てくれましたよ!赤い洋服に、白いひげに包まれたサンタさんにビックリした子どもたちの表情はなんとも可愛いものでした。ちょっと涙が出る子もいましたが、皆、プレゼントをもらうことができました。
ランチは、クリスマスビュッフェでした。この日のランチを楽しみにしている子どもはたくさんいます。子どもたちの大好きなメニューが盛りだくさんで、「うわ~!いっぱいある!」「これ、おかわりしたい~」と目を輝かせて、自分の食べたいものを自分で取り分けて、嬉しそうでした。みんなでサンタさんの話やプレゼントの話をしながら美味しくいただきました。
とっても素敵なクリスマス会&クリスマスビュッフェとなりました。

いつまでも子どもたちに夢を与えられるといいなぁと思います。
子どもたちの中に、いつまでもサンタさんがいてくれますように♡