笑顔の運動会♪【にじ色】

9月、雲ひとつない秋晴れの中運動会を開催できました。子どもたちののびのびと楽しんでいる姿や笑顔がたくさんみられました。

0・1・2歳児はお家の方と終始一緒にいて笑顔の子どもたちでした。かけっこも最後まで頑張っていました。3・4歳児の親子競技では、お家の方と一緒で微笑ましい姿がみられました。4歳児はバルーンをして、練習ではなかなかボールが上がらず・・・しかし、本番では綺麗に空に向かってボールが上がり、子どもたちも嬉しそうでした。そして、最後の運動会である5歳児も、ソーラン節&和太鼓・フォレストドラム、リレーなど自信を持って堂々とした姿で盛り上げてくれました。
祖父母の皆様にもご参加いただき、楽しむ様子を子どもたちと拝見することもできました。保護者競技では仮装をしての登場に子どもたちも大興奮!マリオや豚、かぼちゃなど去年に続き大きな恐竜も登場しました。今回も恐竜が大人気のようで思わず身を乗り出し、興味津々の子どもたちでした。

子どもたちは、毎日のあそびの中で、興味を持ったこと、できなかったことができるようになったこと、友だちとの競争で悔しい気持ちを知り努力しようとする姿など、色々な表情を見てきました。私たち職員もびっくりする程、運動会当日の子どもたちのいきいきと活躍する様子に目を見張り、一段と成長した姿に感動しました。お家に帰られてからもお話は尽きず、たくさん褒めたり、抱きしめたりされたことと思います。笑顔いっぱいの楽しい運動会ができました。