森っこ夏まつり🍦【四季の森】

子どもたちが楽しみにしていた「森っこ夏まつり」が開催されました。とっても可愛い浴衣や甚平を着て、いつもと少し違ったワクワク、目を輝かせての登園となりました。良いお天気にも恵まれて暑い一日でしたが、水分補給をしながら楽しむことができました。夏祭りということで、ちゅーちゅーパニック・金魚すくい・輪投げ・ボーリング・射的と楽しいコーナーがたくさんありました。オープニングを飾ってくれた年長児さん。太鼓演奏とお神輿で華やかな開会となりました。きりん組さんの「わっしょい!わっしょい!」の掛け声に他の子どもたちも手を叩いて応援して嬉しそうでした。盆踊りでは円になって踊りながらの手拍子に、小さいお友だちも一緒に踊って楽しそうでした。景品の花火やおもちゃを嬉しそうに見せてくれる姿、バルーンアートでもらった作品に目をキラキラさせている姿を見せてくれました。この夏の思い出が子どもたちの心の中にずっと残ってくれると嬉しいです。