段ボールアート楽しかったね🏠【四季の森】

段ボールアート遊びを行いました。保護者様のご協力により、たくさんの段ボールや素材が集まり、子どもたちも何を作ろうかワクワクしていた様子でした。年長さんは設計図を考えている子も数名いたようです。園庭中に広がる段ボールと、真剣な子どもたちの表情。夢中になって組み立てたり考えたりとあっという間の時間となりました。「ドアを作ろうよ」「ここ押さえてて!」と協力しながら製作する子や小さい子が近くに来ると「一緒にする?」と入れてあげたりと、異年齢での活動も広がっていました。出来上がった作品の中で、パンランチを食べました。いつもとちょっと違う場所でのパンランチは特別感もあり、嬉しそうでしたよ。