クリスマス会&クリスマスビュッフェ🎅【四季の森】

 

 

クリスマスツリーやサンタやトナカイ、子どもたちのクリスマスの製作で華やかに変身したランチルームは温かな雰囲気に包まれています。手作り帽子を被った子どもたちの笑顔でさらに賑やかな空間になりました。クリスマス会では、「おおきいサンタとちいさいサンタ」の絵本・♪あわてんぼうのサンタクロース♪♪赤鼻のトナカイ♪の歌やダンスでワクワクした後は、先生たちのトーンチャイムとピアノとギターでの♪ジングルベル♪演奏披露で、さらに楽しいクリスマスの雰囲気に包まれました。すると…どこからか鈴の音が・・・「カーテンの後ろに誰かいる!」「どこから出てくる?」とソワソワ。サンタさんの登場にまるで魔法にでもかかったかのような不思議な世界の体験だったのではないでしょうか。優しいサンタさんからのプレゼントに心躍らせていました。ビュッフェランチでは、子どもたちの大好物のメニューとあって、いつにも増して会話も弾みました。クリスマスツリーを囲んでのランチは格別でした。とても幸せな時間を過ごしました。クリスマス会が心豊かな時間を過ごし、幸せな気分に包まれる素敵な体験になっていると嬉しいです。