サンタさんありがとう✩【にじ色】

サンタクロースがプレゼントを持ってやってきました♪はじめは、手遊びをしたり、絵本を見たりしました。その後、職員からの出し物で『トーンチャイム』をしました。『ジングルベル・あわてんぼうのサンタクロース』の2曲を演奏しました♬
子どもたちは音色に合わせて口ずさみ、「これ、サンタクロースの歌や!」「じょ~ず」と喜んでいました。その後、みんなで赤鼻のトナカイの音楽に合わせて楽しくダンスをしていると、鈴の音が聞こえてきたので耳を澄まして聴いていました。ステージからサンタクロースが登場するとビックリしたのか呆然としている子どもたちでしたが一緒にダンスもし、楽しそうでした。そして子どもたちからサンタさんに質問していました。子どもたちは一人ひとりプレゼントを手渡しでもらうと、とても嬉しそうに「ありがとう!」とお礼を言い写真も撮ってもらいました。また、サンタさんが帰っていく様子を見て「ありがとう!また来てね~」と手を振って見送っていました。あわてんぼうのサンタさんが靴を落として帰ってしまうというハプニングがおきましたが、サンタさんの靴を「はきた~い」というリクエストで少しはかせてもらい嬉しそうでした。
0・1・2歳児はちょっぴりびっくりする子どもたちもいましたが、たくさんサンタさんと触れ合うことができ、プレゼントももらって嬉しそうでした。
ビュッフェランチでは、子どもたちの大好きなご馳走が盛りだくさんで、「うわ~!いっぱいある!」と目を輝かせて、自分で取り分けておいしそうに食べてい
ました。いつまでも子どもたちに夢を与えられるといいな~と思います♬