屋根より高い~♪【にじ色】

園庭にかつおのぼり・こいのぼりを子どもたちと一緒に揚げました。園庭に広げ、保育者と一緒に1匹ずつこいのぼりやかつおのぼりをロープにつけていきました。5歳児の子どもたちが「かたい!」「どうやってすると?」と言いながらも頑張って付けくれました。その後、空に上がっていくと、子どもたちは目を輝かせて、「すごーい!」「泳いでる!」と大歓声をあげて、空に揚がったかつおのぼりを触ろうと手を伸ばしたり、優雅に泳いでいるかつおのぼりを嬉しそうに見上げていました。 かつおのぼりが揚がると、小さい組の子どもたちも保育者と一緒に「こいのぼり」の歌を歌っていました。ゴールデンウィークまでは園庭で子どもたちの遊んでいる姿をかつおのぼりも見守ってくれると思います。