夏野菜、グングン生長中 【四季の森】

4月12日に植えた、トウモロコシ、ミニトマト、レタス、レッドピーマン、イエローピーマン、きゅうり、ゴーヤの7種類の野菜が大きくなって、白(レッドピーマン)や黄色(ゴーヤなど)の花を咲かせています。ミニトマトは、青い実がたくさんなっています。きゅうりやレタスは収穫できるくらい大きく育ってきました。他の野菜もグングン生長中で、みんな収穫をして食べるのを楽しみに待っているところです。小さなお友だちも、「なんだろう?」とよく観察しています。
また、年長児さんがバケツ稲に挑戦しています。昨年まではビオトープでの栽培でしたが、今年は一人一鉢バケツで稲を育てています。これからの生長がとても楽しみですね。