まるいもの、なぁ~んだ? 【四季の森】

 8月6日に、丸い物体を2個いただきました。朝、玄関に「この丸い物はなんでしょう?」と貼り紙をして置いていました。登園してくる子どもたちは、目をまん丸くして、「さて?なんだろう?」と今まで見た物の記憶を辿っているようでした。丸い物の風貌からすると、きっと「カボチャだ」と②のカボチャと答えた子どもや保護者の方が多かったです。③の恐竜の卵と答えた子どもや「恐竜の卵かもね?」と何とも夢のある答えをしてくださった保護者さまもいらっしゃいました。
 答えは『すいか』 みんなでおやつの時間にいただきました。味覚は勿論のこと、触覚、嗅覚、視覚、聴覚の五感をフルに刺激されたクイズができました。