わ~い!そうめん流しだ!【にじ色の海】

先日の5歳児さん、姉妹園の四季の森こども園からお呼ばれして、【そうめん流し】を体験させてもらいました。
長い竹から流れてくるそうめん。
いまか、いまかと待ち構えて・・・なかなかつかみきれなくて何度も挑戦する子もいれば、うまく箸にからませてゲットする子も。
流れてくるのはそうめんだけでなく、まぁるいトマトも(^_^;)
どうすればゲットできるのか真剣に考える表情もまた、可愛かったです。うまくゲットできたときの子ども達の笑顔は、キラキラでした!
爽やかなそうめん流しで、今年の夏が終わったような気がします。
にじ色の海こども園にはない遊具もたくさんあり、園庭遊びも楽しかったようです。