野球って楽しいね!【にじ色の海】

にじ色の海こども園の園庭がなんと“野球場”に大変身!!
宮崎県野球競技会の方に来ていただいて、野球を体験した5歳児さん。
「投げる・とる・打つ」の基本をゆっくり、丁寧に教えてもらい、野球の楽しさを味わうことができました。
野球を見たことはあっても、したことはない子ども達がほとんどで、小さなボールをとるのが怖くて目をつむってしまう子、なかなか距離感がつかめなくてキャッチできない子、初めてバットを持つ子も、時間が経つに連れ上手になってきました。なかなかバットにボールが当たらなかった子も打てるようになり、ニコニコでしたね!
元甲子園球児の園長先生も、子ども達が楽しそうにボールに触れ合っている姿を見て嬉しかったようです。
来年は、東京オリンピックの年。色々なスポーツに興味を持ってくれるといいなぁ。