マリンビュワーに乗ったよ【にじ色の海】

 

3・4・5歳児さん。
『マリンビューワーなんごう』さんのご厚意で、海中観光と島めぐりの水中観光船に乗せていただきました。
地元なのに、まだ乗船したことのない子どもたちが多く、ドキドキわくわく嬉しそうに歩いて行きました。船に乗ると、約束事をしっかり守ってきちんと椅子に座り、船の上からいつもとは違う風景を眺めたり、船の下に降りて窓越しに魚を探したりとみんな興味津々でした。中でも、とんびにえさやりをして船周辺を飛び回る姿は大迫力で子どもたちも圧倒されて見ていましたね。
園に帰ってくると「ドリー(ナンヨウハギ)がいたよ~!」「とんびが近くまで飛んできてびっくりした!」などそれぞれ楽しかった感想を目を輝かせて話してくれました。園の水族館にいるお魚もみれたようで、ますます海やお魚に興味が持てるいい体験ができました♬