楽しかったね!お別れ遠足【にじ色の海】

朝から雲一つない青空、最高の遠足日和となりました。
園の近くのハートフルセンターの大きな広場に、みんなで歩いて行きました。日陰は少し肌寒かったですが、ひなたはポカポカで気持ちがよかったです。芝生広場では5歳児さんが各クラスの間に入って〝うみダンス″を踊ったり、パラバルーンや玉入れなどをして大盛り上がりでした。パラバルーンで初めて遊んだ0.1.2歳児はとっても大喜びで触ったり中に入って楽しんでおり、玉入れではおどるポンポコリンの曲に合わせて玉入れしたり踊ったりして全員で楽しむことが出来ました♪その後も長縄をしたり、サッカーや鬼ごっこ、手打ち野球などをしてたくさん体を動かして遊んでいました。待ちに待ったお弁当の時間になると準備の早いこと!「一緒に座ろう~!」「ここきていい?」と声をかけ合いながら座り、「○○がはいっちょ!」「これ、おいしいよ!」と、みんなで会話しながら笑顔いっぱいで食べていましたよ★その後のおやつも友だちと見せ合いながら嬉しそうに食べていました♬