プールだ!!【にじ色の海】

梅雨の合間のお天気のいい日に、プール開き!
今年は、新型コロナの影響でいろいろな行事が中止になったりしているので、こども達は、この日を待ちわびていたようです。
プール開きの前日は、5歳児さんがホウキや雑巾を使って、綺麗にお掃除してくれました。
当日は、お天気がすごくよかったので、水着に着替えながら・ウキウキ・ワクワク♪
最初に、お塩とお酒でお清めを行い、[怪我なく楽しく水遊びができますように!]と、お願いをして、準備体操をしました。
3・4・5歳児さんは年齢ごとに大きなプールへ!
「うわぁ!冷た~い!」「気持ちいいね~」と、お互いに水を掛け合ったり、ワニ歩きをしたり、ビートバンで浮いてみたり・・・大はしゃぎのこども達でした。
0・1・2歳児さんは、小さなたらいやプールでおもちゃを使って遊びました。頭からお水をかけられても平気な子もたくさんいて、キャッキャッと笑顔で楽しそうでしたよ。
夏ならではのお楽しみ!
キラキラ輝くたくさんの笑顔を見ることができますように😊