かがやけ にじっこ 2020【にじ色の海】

えがおのまほうでパワーアップ ~ かがやけ にじっこ 2020 ~

気持ちのいい秋空の下、園庭での運動会が開催されました。
少々緊張気味の子もいましたが、子どもたちは元気いっぱいに登園し、行進や体操、歌など、とても楽しそうにしていました。
0・1・2歳児さんの小さいお友だちはその年齢らしい微笑ましい姿がたくさんみられました。泣き顔もまた可愛い姿でしたよ。
親子競技は、どのクラスも親子での参加だったので、ゆったりとした雰囲気の中での参加だったので、子どもたちもとてもいい表情をしていましたね。
かけっこでは、それぞれ自分のペースで最後まで一生懸命走りきりました!
ダンスでは、ノリノリで踊る子もいれば、ずっと立ちっぱなしの子もましたが、普段見られない姿も含めて一つ一つが成長の過程であり、私たちを笑顔にしてくれ、ぎゅっと抱きしめたい気持ちにしてくれました。
4歳児のパラバルーンは、心地よい風の中、大きく膨らませたり、最後のキラキラボールも空高く飛ばすことができて、子どもたちも大喜びでした♪
5歳児のメインとなるソーラン節&和太鼓・フォレストドラムは、子どもたちの生き生きとした堂々とした表情で会場を一気に盛り上げてくれました!勇ましく太鼓をたたく姿に成長を感じ、涙を浮かべられた保護者もいらっしゃいました。
そして、プログラム最後のリレー。子ども達はもちろん、応援者にも力が入り、たくさんの声援が飛び交う中、次に繋げようと諦めることなく最後まで走りきった子どもたちにとても感動しました。

毎日の遊びの中で、興味を持ったこと、できなかったことができるようになったこと、友だちとの競争で悔しい気持ちを知り努力しようとする姿、などを学び、子どもたちそれぞれが、この運動会を通してまた一つ大きく成長したのではないかと思います。
みんないつも以上にキラキラ輝いてみえましたよ。一生懸命頑張った子どもたちに温かい拍手をおくります★

体温計測や手指消毒、マスク着用等、保護者様のご協力もあり、コロナ禍の中、例年通りの開催ができたことに感謝いたします。思い出の一ページが増えてよかったです。ありがとうございました。