笑顔がいっぱい😊

2歳児さんの日常。
体全体で秋いっぱいを感じています。
先日は・・・
★園の近くのハートフルセンターまで交通安指導を兼ねて、お散歩に行きました。広場で、落ち葉を見つけて拾ったり、落ち葉の上を走り回って「パリッ!カシャッ!カシャッ!」の音を鳴らして楽しんだり、溝の中に入ってその中を歩いてみたり、興味津々の子どもたちでした。
★“海の見える園舎”の屋上に上ってみました。のぞき穴から、園庭や川、海が見えます。高い場所からの眺めは、格別だったようで、みんな大興奮でした!!
★運動会の閉会式でシャボン玉ファンタジーは、まさにファンタジー☆彡涼しい秋の園庭のお外遊びで、シャボン玉を楽しみました。上手に吹けるようになっていますね。
★園庭では、トロッコ遊びが大人気!三輪車に乗ったり、トロッコ2つをつなげて引っ張ったり、遊びを工夫できるようになりました。砂のケーキも綺麗に作ることができてニッコリです(*^^*)
★お部屋での遊びも種類が増えてきています。絵合わせカード遊びも盛り上がっています。はさみも上手に使えるようになりましたよ。

ことばの発達が著しい2歳児さん。毎日の気づきや体験が刺激となって、たくさんことばで表現できるようになっています。その表現力が新鮮です!