HappyHalloween♪【四季の森】

10月30日(金)のハロウィン前日に魔女さんが遊びに来てくれました。先日、ルーク先生の『英語であそぼう』の時に頂いたピニャータで、年長児さんは魔女さんとピニャータ割りをしました。一人ずつピニャータを力いっぱい叩き、少しずつひびが入って最後にはパーンっと割れて中からお菓子がたくさん出てきました。おやつの時間には、小さいお友達のところへ遊びに来てくれました。最初は少しびっくりした様子でしたが、魔女さんが帰るころには「ばいば~い!」「また来てね~!」と手を振って見送っていましたよ。勇気を出してハイタッチをしたお友だちもいます。シャーロットの家でハロウィン気分も味わいましたよ。
また『英語で遊ぼ』ではルーク先生と3・4歳児さんもピニャータ割りに挑戦しました。「トリックオアトリート!」と言いながらピニャータを叩いたり、ハロウィンにまつわるお話を聞きました。外国の文化に親しみ、関心を持つ事ができたようです。