お別れの時・・・【にじ色の海】

5歳児:かもめ組さん、先週から今週にかけて、小さいクラスのお友だちとのふれあいの時間を過ごしました。
★0,1歳児:ぐっぴー、ぺんぎん組さんと・・・いつものお散歩コースを手をつないで歩きました。雨上がりのお散歩は魅 力いっぱいで、特に、水たまり遊びは5歳児さんがビックリするほどの大胆さでした!
★2歳児:らっこ組さんと・・・園庭でバルーンや輪投げ、的あてをして遊びました。かもめ組さんが膨らませてくれたバルーンにもぐるのが楽しかったね!
★3歳児:いるか組さんと・・・テラスで一緒にランチを食べました。なんだか、いつもより美味しかったね!
★17日に、最後のお別れ会を園庭でしました。みんなで「にじ」の歌を歌って、3歳児さんの手作りのマグネットパネルをプレゼントしました。パネルには、みんなでキキの丘で撮った写真を記念に!
その後、お別れビュッフェ🍴リクエストメニューのごちそうがたくさんならんでいて、見ているだけでもお腹いっぱい。自分の好きなものを、自分の食べられる量だけ、自分でお皿にいれて、「おいしいね!」「おかわりしよう~」とお友だちとの会話も楽しみがら、ニコニコ笑顔の子どもたちでした♪
 ~食べることは生きること~ランチの時間がこれからも楽しい時間でありますように💛

かもめ組さん、14名。
明日、にじ色の海こども園を巣立ちます。

🌸卒園おめでとう🌸