野菜収穫、楽しいね!【にじ色の海】

マリン菜園の「そら豆」が天に向かい大きく実りました。
玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草などもたくさん!
ですが、毎日収穫してランチでいただいていた「玉ねぎ」が残り少なくなってきたので、【春野菜BBQランチ】を計画しました。先日収穫した「えんどう豆」を羽釜で炊いて・・・おにぎりに。「そら豆・玉ねぎ・ほうれん草・じゃがいも」は炭火で焼いて食べる予定です。
雨の予報が続くので、早めに収穫できるものを採っておこうと皆でマリン菜園にいきました。手袋を自分で付けてくる子、かごやハサミを持ってくる子など、「お手伝いしてね~」の声かけにニコニコ笑顔でこたえてくれます。皆で育てて、収穫したお野菜、たくさん食べましょうね!

まだまだ菜園には、夏野菜が成長中です(^-^)