🍴春野菜BBQランチ🍴【にじ色の海】

マリン菜園に春野菜がたくさんできたので・・・春野菜BBQランチを楽しみました。
今年は、例年よりも19日も早い梅雨入りをしたので、お天気の日にキャベツ、ブロッコリー、
じゃがいも、そら豆、えんどう豆、ほうれん草を収穫しました。
ランチ当日は、あいにくのお天気でしたが、3,4歳児さんは、野菜を洗って皮むきを、5歳児さんは野菜を切ったり、切ったお野菜をホイルに包んだりしてくれました。
先生に、BBQの焼き台で、そら豆、じゃがいもや玉ねぎのホイル焼き、ウインナーを焼いてもらい、BBQ特有の炭のいい匂いで、ぐっとお腹がすいてきました。お腹のすいたところで・・・ランチ室で炊いてもらった「えんどう豆ご飯」(予定していた羽釜ご飯は断念)を、3,4,5歳児さんがおにぎりにしてくれました。
ビュッフェに並んだお野菜をみて「おいしそう~」と、子どもたちのテンションはMAXに!お皿に好きなものをついで、ランチのわかめスープとともにお友だちと会話しながらとってもおいしそうに食べていました。「全部食べたよ!」「お野菜、おいしかった~♪」と大満足😊いつもは苦手なお野菜も、みんなで食べると美味しく食べることができます。何だかいつもより大盛りになっていましたね♪
菜園で育てたお野菜をBBQでいただく最高の贅沢ランチでした!