親子で😊(3歳児保育参加)【にじ色の海】

いるか組の保育参加がありました。
朝のサークルタイムでは、自分の名前を元気に言って挨拶をする姿や大好きな季節の歌をたくさん聴いてもらうことができました。日常の活動でお散歩に出かけて集めてきた木の実、枝、木の葉を使っての製作です。先生から作る過程の説明を聞いているときから、ワクワクでテンションアップのこども達!素材選びも自分でしました。輪切りにした木の土台を見て「大きいのがいい!」「こっちのツルツルがいいな~」と言いながら、どんぐりや枝、こけ、葉っぱも選び、いざそれぞれの個性が見られました。どんぐりをクマやトトロにしたり、こけを敷き詰めてベットにしたり、思い思いのアイディアをお父さんやお母さんと出し合いながら、素敵な飾りに仕上げていました。この季節らしい制作に取り組め、お家の方とこども達のやりとりも微笑ましく、笑顔あふれる穏やかな一時でした😊