卒園を前に・・・【にじ色の海】

卒園を前にして、園庭にて『お別れ会』をしました。
ひょうたん島に二重円を作り、みんなでギターに合わせて『にじ』を歌いました♬5歳児さんへ、3歳児さんの手作りマグネットパネルのプレゼントを渡すと・・・貰った瞬間寂しさがこみ上げて感極まったのか、涙を流している子もいました。とても感情豊かですね~。楽しかった思い出がつまっているのでしょうね。

この日のランチは‟お別れビュッフェ”で5歳児さんのリクエストメニューをいただきました。今回は、ラーメン屋台も登場!お友だちと思い出話をしながらのランチは最高の時間です。「おいしいね!」「おかわり~」と、ニコニコ笑顔の子どもたちでした。

あっという間に、卒園式・・・