楽しかったね!遠足【にじ色の海】

待ちに待った遠足🍱前日の夕方、雨がポツポツ降っていたので天気が心配されましたが、最高の遠足日和になりました!

★3・4・5歳児さんは、園バス&電車に乗って、ドキドキわくわくの『こどものくに』へ出かけました。到着すると、『アドベンチャーランド』というアスレティックや長い滑り台に興味津々の子どもたち。リアルに作られたワニのオブジェに乗ったり、丸太の上を渡ったり網をくぐったり登ったりと大はしゃぎで遊んでいました。おいしいお弁当を食べた後も『こどものくに』内を散歩して楽しみました。「楽しかった~。〇〇があった!〇〇が面白かった~」と、と~っても充実した時間を過ごすことができたようです。

★0・1・2歳児さんは、園の近くのハートフルセンター芝生広場へ歩いていきました。大きな広場で大はしゃぎ!みんなで音楽に合わせてパラバルーンを楽しんだり、少し長い距離でかけっこをしたり、発表会のお遊戯をしたりとたくさん体を動かしてとても嬉しそうにしていました。楽しみにしていたお弁当も「いただきます!」と広げると、どの子どもも「おいしい~!」「〇〇が入ってるー?」と笑顔いっぱいで食べていました♬

素敵な遠足となりました。こども園での想い出の一ページに残ることでしょうね!