泳げ!かつおのぼり🎏【にじ色の海】

先日、園庭に『かつおのぼり』&『こいのぼり』を子どもたちと一緒に揚げました。
園庭に広げ、ロープに1匹ずつこいのぼりやかつおのぼりをつけながら「かつおのぼり、かっこいい!」とわくわくした様子でかつおのぼりを触っていました。
全部付け終わって、みんなで力を合わせてロープを引っ張り空に上がっていくと・・・子どもたちは目を輝かせて、嬉しそうに満面の笑みで大歓声をあげ、空高く風に吹かれているかつおのぼりにむかって猛ダッシュ!!とっても嬉しそうに飛び跳ねていました。
昨年度の卒園記念として寄贈してしていただいた、かつおのぼり3匹も空高く泳いでくれています。大切に使わせていただきます!
優雅に泳いでいるかつおのぼりをよく見上げながら、子どもたちの成長を楽しみたいと思います★