楽しい♥嬉しい親子遠足【にじ色の海】

4月16日(土)に親子遠足を実施しました。
新型コロナウイルス感染症予防に努めていただきながらの親子遠足となりましたが、こどもたちはお家の方と一緒に過ごせることが嬉しくて、終始ニコニコでした😊
0・1・2歳児の子どもたちのハイハイやかけっこは、とても可愛らしく、トロッコでのお散歩は、ゆったりとして、心地よさそうでしたね。
3・4・5歳児の子どもたちは、勢いよくかけっこをしていました。親子団技の「まねっこ動物」では、親子で何がしたいか(らっこ、ぺんぎん、わに、コアラ)を決め、楽しく競技をする姿が見られました。足下がぬかるんでいるにも関わらずワニさんに挑戦する子どもたちがたくさんいました!子どもたちの手の強さには驚かされました!
パラバルーンでは、「アンダー・ザ・シー」の曲に合わせて、親子でリズム良くフリフリしていました。風が強かったのですが、その風の強さにも負けずバルーンが綺麗に膨らんでいました。バルーンが膨らむと子どもたちも嬉しくて歓声があがりました!小さいお友だちも、膨らんだバルーンの下に潜り込んだり、飛び跳ねたりして楽しそうでしたね。
短い時間でしたが、親子で楽しく過ごせていたのではないかと思います。なかなかお出かけができない日々ではありますが、子どもたちはたくさんお家の方と触れ合って楽しそうでしたね。
素敵な時間になりました💛