楽しかったね♪森っこ夏祭り【四季の森】

子どもたちの楽しみにしていた「森っこ夏祭り」が8月26日(金)に開催されました。朝から浴衣や甚平を着て、いつもと少し違ったわくわく、目を輝かせての登園となりました。とてもいいお天気にも恵まれて暑い日でしたが、水分補給をしながら、楽しむことができました。ひも付きくじ引き、ちゅーちゅーパニック、金魚すくい、輪投げ、ボーリング、ソフトクリーム屋(白水舎)さんと楽しいコーナーがたくさんありました。オープニングを飾ってくれた年長児さん。御神輿で華やかな開会となりました。きりん組さんの「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声に他の子どもたちも手を叩いて応援して嬉しそうでした。盆踊りでは円になって踊りながらの手拍子に1,2歳児のお友達も一緒に踊って楽しそうでした。ゲームの景品の花火やシャボン玉を嬉しそうに見せてくれる姿、ビオトープではたくさんの金魚に目をキラキラさせ「とれた~」とすくった金魚を見せてくれました。この夏の思い出が子どもたちの心の中にずっと残ってくれると嬉しいです。