✿卒園おめでとう✿【にじ色の海】

3月18日、卒園式が行われました。
今年は15名のにじっ子が巣立っていきました。たくさんのことに興味を持って挑戦してきた子どもたちです。それぞれの活動での子どもたちの笑顔は最高です!今年度も、コロナ禍ではありましたが、子どもたちの活動は、例年通り充実したものであったと思います。この園で経験したことを、今から先の生活に繋げていってくれることでしょう。
卒園式では、子どもたち一人一人、しっかりと証書を受け取り、こども園での思い出を自分の言葉で伝えてくれました。歌では想いのこもった歌を歌ってくれた子どもたちです。スライドショーでは自分たちの園での様子を振り返ることができていたようで、静かに見入っていた子どもたちでした。卒園は旅立ちの一歩です。大きな夢に向かって、はばたいてくれることを期待します。
卒園後も登園する子が多いようですので、のんびりと園生活を最後まで楽しんでもらいたいと思います。
保護者の皆さま、地域の皆さま、登降園時に声をかけてくださったり、様々な行事の中で応援やご協力してくださったり、5歳児かもめ組さんを温かく見守っていただきありがとうございました。今後も小学校での子どもたちの活躍を見ていただいたり、登下校時に引き続き見守っていただけるとありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

かもめぐみのみなさん  卒園おめでとう