おみこしワッショイ!【にじ色の海こども園】

8月19日(土)に夏祭りを開催いたしました。待ちに待った夏祭り!!子どもたちは甚平や浴衣を着て、とても華やかな登園となっていました。ワクワクが止まらない様子で、「何のゲームがある?」「お土産ある?」と、会話をしていても楽しみにしていた事が伝わってきました。天気にも恵まれ、涼しいというよりは暑いくらいでしたが、園庭でお神輿をかつぎ、「ワッショイ!ワッショイ!」と恥ずかしそうにいう子どもたちもいましたが嬉しそうに園庭をまわりました。5歳児に続き、3・4歳児も纏(まとい)を持って参加できました。また、みんなでエビカニクス音頭を踊り、親子で楽しむこともできました。コーナーには、『スーパーボール掬い・ヨーヨー掬い・おかしつかみどり・おもちゃやさん』があり、お目当ての景品を品定めしては、コーナーを回ってゲット!!景品をもらうと嬉しそうに木陰で友だちと見せ合いっこをする場面もみられ、夏の思い出がまた一つ増えました。