笑顔いっぱいの発表会♬【にじ色】

12月9日(土)に第13回3・4・5歳児の発表会を開催しました。今回も、ご家族の皆さまに子どもたちのはつらつとした姿を見て頂くことができました。
発表会のステージの裏側ではちょっぴり緊張気味の子どもたちでした。が・・・いざ、ステージ上に立つとのびのびと楽しむ姿がたくさんみられました。
子どもたちは日常の保育の中で担任の先生と毎日楽しく踊ったり歌ったり、オペレッタをしながら当日を迎えていました。当日は着替えている子どもたちの口からも「緊張する!」という声が聞こえてきましたが、ステージ上ではとても可愛らしく、また頼もしい姿を見ることができました。運動会や発表会等の行事を経験し、大きく成長した子どもたちの、“最後までやり通す”姿に感動しました。 本園の理念である『笑顔で やさしく しっかり抱いて ゆっくりおろして 歩かせよ』この理念に基づいて、これからも保育・教育を行っていきたいと思います。