楽しかったね♪お別れ遠足🍱【四季の森】

子どもたちがずっと楽しみにしていた遠足は天気が心配されましたが、無事に出発することができました。きりん組(5歳児)は宮崎駅まで列車に揺られて大冒険。科学技術館ではプラネタリウムで満天の星空を見て、様々な科学の体験など時間たっぷり楽しみました。いろんな不思議に触れて大興奮の様子でした。駅では、ぐるっぴーに初乗車して、道路の標識をたくさん見ました。

くま組(4歳児)は歩いて消防署見学とわんぱく公園へ行きました。消防署では、消防車の中に乗せてもらってじっくり見学をさせてもらいました。子どもたちがわくわくするような消防署見学をさせていただきました。わんぱく公園でのお楽しみのお弁当はとても美味しかったようです。

ぱんだ組(3歳児)は、はまぼう公園へバスでおでかけしました。広い公園で大興奮だったようです。

うさぎ組・こあら組・ひよこ組は園付近をお散歩して春を探したり乙東公民館やシャーロットの家で遊んだりたくさん体を動かして楽しみました。