可愛かった♩HAPPY DAY♩(0.1.2歳児)【にじ色】

【Happy Day】(0.1.2 歳児)が行われました。Happy Day 当日、子どもたちはちょっぴり緊張気味の様子でした。しかしずっとお家の人から離れることなく一緒に過ごせ笑顔がたくさん見られました。サークルタイムでは普段歌っている「ちようちょ」や「うれしいひな祭り」・「朝の歌」を歌いました。恥ずかしさもありましたが、一生懸命に言葉を口に出して歌う姿が見られました。スライドショーでは、4月からの子どもたちの様子を見て頂きました。たくさんのことを園で経験し大きく成長した姿をお家の方に見て頂けたことと思います。子どもたちも自分やお友だちが写ると指をさしたり名前を呼んだりしていました。「コンコンクシャン」や「くいしんぼうのゴリラ」のペープサートはお家の方も子どもたちもみんな笑顔で先生たちの出し物を見ていました。ゆうぎでは、0.1歳児『きんらきらぽん』を踊りました。可愛い衣装に身を包み、座っているだけでも可愛かった0.1歳児の子どもたち。音楽が鳴ると手をあげたり足踏みしたりと、とても可愛かったです。1.2歳児『むしむしフェスティバル』では、元気いっぱい踊り出す姿が頼もしかったです。最後にはみんなでパンダ うさぎ コアラを歌いながら手遊びしました。うさぎやコアラのまねがとっても上手な子どもたちでした。今回の【Happy Day】では子どもたちも安心して歌ったり踊ったりでき、笑顔や笑いが絶えない一日になりました。子どもたちのたくさんの成長を今後も楽しみにしたいです。