楽しい嬉しいクリスマスクッキング♡【四季の森こども園】

クリスマスクッキング(中央)

12月21日、5歳児さんは、クリスマスを前に型抜きクッキー、クリスタルゼリー、オープンサンドを作りました。バターと粉を混ぜて生地を作って、星やハートなどの形の型抜きをしてクッキーを焼きました。クリスタルゼリーは100%のジュースで、4色のキラキラゼリーを作りクラッシュしました。光にかざすとキラキラと光って見えました。オープンサンドは、菜園で育てている新鮮なレタスを収穫して使いました。
子どもたちは、クッキングをとても楽しみにしていたので、笑顔いっぱいでとても大喜びでした。
きっと大きくなってクリスマスの頃になると、お友だちとクッキーやゼリーを作って食べた日のことを思い出してくれることと思います。

クリスマスクッキング1クリスマスクッキング12クリスマスクッキング2クリスマスクッキング13クリスマスクッキング15クリスマスクッキング14クリスマスクッキング5クリスマスクッキング6クリスマスクッキング3クリスマスクッキング4クリスマスクッキング7クリスマスクッキング11クリスマスクッキング10クリスマスクッキング9クリスマスクッキング8