プールだぁ!!【にじ色の海】

6月25日。とっても楽しみにしていたプール開きがありました。
気持ちがいいくらいの晴天になり、神事をした後、水着に着替えて準備体操、プールでのお約束をしてから中に入りました。
3・4・5歳児さんは大きいプール(*^^*)
水に入ると「うわ~冷たい!」「バシャバシャできるよ~気持ちいい~」など大はしゃぎ!体が水に慣れてくるとワニ歩きをしたり、フラフープや保育者の足をくぐって遊んだりと大喜びの子どもたちでした。
2歳児さんは小さめのプール(*^^*)
水遊び用のおもちゃで遊んだり、プールに入って水と遊んだり大興奮!!
0.1歳児さんもジョーロやバケツに水を汲んでこぼすのを楽しんだり、顔に水がかかっても泣く子どももおらず、みんなと~っても気持ちよさそうにしていましたよ♪
しばらく雨が続きそうなので、晴れた日に、たくさん水遊びを楽しみたいと思います♬