チンアナゴ☆仲間入り【にじ色の海】

マーメイド水族館に新しいお魚が仲間入りしました。
今回のメインは、なんといっても、皆で首を長くして待っていた【チンアナゴ】
一カ月の間、チンアナゴを迎え入れるために海水だけだった水槽に、チンアナゴが10匹!子どもたちは大喜び!「水族館でみたことある~」「ちんあなご~」と大興奮でした。
水族館でよく見るチンアナゴは、お顔をひょいと出して可愛い姿ですが・・・本来のチンアナゴは、ヘビみたいに長~くてニョロニョロ。その姿を初めてみる職員もいて、ビックリしていました。
一匹ずつ入っている袋をあけて、水槽に投入~。
ニョロニョロと泳いで、すぐさま砂の中にもぐっていきました。一度もぐったチンアナゴは、デリケートな性格のようで。。。いまだ慣れない環境に敏感で、人が近づいたり、物音がすると顔を隠してしまいます。水族館のように、ひょこっと顔を出してくれるのを楽しみにしたいと思います。
隣りのカクレクマノミ(ニモ)の水槽にも色鮮やかな熱帯魚たちが仲間入りして、にぎやかになりました!