☆初☆クッキング【にじ色の海】

2月の4歳児保育参加は、残念ながらコロナの感染防止の観点から中止させていただきました。例年であれば、親子クッキングでクッキー作りを行っていたのですが、今回はこどもたちの【ホットケーキ】作りに計画を変更して行いました。
4歳児:くじら組さん。園での初めてのクッキングだったので、みんな朝からワクワク!ドキドキ!「ホットケーキ、お母さんと作ったことあるよ~」と、お家でも作ったことのある子は手順をよく知っていて、とても頼もしかったです。また、今回のクッキングに向けて、事前にお家で練習をしてくれた子もいました。親子のふれあいの時間が何よりも嬉しかったことでしょうね。ありがとうございます。「粉を材料と混ぜて、ホットプレートで焼いて、プクプクとなったら、フライ返しでひっくり返して、出来上がりを待つ。」あま~い匂いにそそられながらの、この工程が楽しみの一つで・・・今回は、さらにお楽しみがもう一つ。焼きあがったホットケーキに、思い思いにトッピング💛いちご、みかん、バナナなどの果物とホイップクリーム、チョコソース、アイスなどのトッピングの中から好きな物を選びました。美味しそ~なもりもりホットケーキが出来上がりました!「いい匂いがするね。」「早く食べた~い!」と、ニコニコ笑顔の子どもたち。食べている時の子どもたちの表情は幸せそのもの(*^^*)
初めてのクッキング、大成功~♬