どんなお芋ができるかな?【にじ色の海】

 

マリン菜園のそら豆、スナップエンドウ、えんどう豆、玉ねぎの収穫も終了し、広くなったところを耕し、子どもたちと一緒に畝にマルチを貼って、お芋植えの準備をしました。
5歳児さんは、昨年も手伝ってくれていましたので、自分たちでマルチを広げ、杭を打つ作業も手際がよくて、感心しました。
3,4,5歳児で、「焼き芋したいね」「大きいおいも、できるかな?」と話しながら、苗が飛び出さないように、苗を土の中に寝せて、しっかり土をかけて植えました。植えた後に、しっかり水もあげてりっぱなお芋畑になりました。
これから、観察をしながら、美味しいお芋ができるように、草抜き、水やりをしていきたいと思います。