クッキング~♥【にじ色の海】

5歳児の子どもたちが、ホットケーキを作りました。
朝から楽しみにしているようで、「エプロン持ってきたよ~!」と教えてくれました。ランチスタッフの話を聞きながらいざ、ホットケーキ作りを始めました。ボウルに材料を入れるとグループごとに混ぜる順番を決め、自分たちで混ぜる姿が見られました。そしてホットプレートで焼いていくと、「わ~良いにおいがしてきた♥」や「亀の形に見える~!」など子どもたちは楽しく焼いているところを眺めていました。
焼き上がったホットケーキにミカンやキウイ・バナナ・チョコソース・バニラアイス・生クリームをトッピングし、可愛くできあがったホットケーキを美味しそうに食べていました。美味しすぎてほっぺや口の周りにチョコソースや生クリームがたくさん付いている子どもたちもいましたが、みんな笑顔でキラキラしていました。自分で作った、たった一つのデザート★
きっと美味しくて幸せだったんでしょうね(*^_^*)