クリスマス会&クリスマスビュッフェ【にじ色の海】

今年も、0・1・2歳児さんのお部屋と3・4・5歳児さんのお部屋にサンタクロースがプレゼントを持ってやってきました♬
はじめは、担当の職員の出し物:『トーンチャイム』で『あわてんぼうのサンタクロース・ジングルベル・きよしこの夜』の3曲を演奏しました♪音色に合わせて嬉しそうに歌いつつ、「これ、サンタクロースの歌や!」「すごい~」と喜んでいました。その後、音の鳴る絵本の読み聞かせでは、シーンと静まり音にも耳を傾けていた子どもたち。クリスマスの色々な音を聴いてワクワクしているようでした。その後、みんなで赤鼻のトナカイの音楽に合わせて楽しくダンスをして過ごしました。そうしているうちに、鈴の音が聞こえ保育室の出入り口の方を見ていました。男の子が「ステージにおる!」と言うと、そっちへかけていく子どもたちでした。気分の高まったところで、ステージからサンタさんの登場!登場すると「うわ~!サンタさんや!」と嬉しそうに駆け寄っていました。そして子どもたちからサンタさんに質問していました。子どもたちは一人ひとりプレゼントを手渡しでもらうと、とても嬉しそうに「ありがとうございました!」とお礼を言っていました。また、サンタさんが帰っていく様子を見て「ありがとう!また来てね~」と手を振って見送っていました。
0・1・2歳児さんの中には、ちょっぴりびっくりする子もいましたが、たくさんサンタさんと触れ合うことができ、プレゼンももらって嬉しそうでした。早速プレゼントを開ける子どもたちもいましたよ。
ビュッフェランチでは、子どもたちの大好きなご馳走が盛りだくさんで、「うわ~!いっぱいある!これ、おかわりするわ~」と目を輝かせて、自分の食べたいものを自分で取り分けておいしそうに食べていました。
いつまでも子どもたちに夢を与えられるといいな~と思います♬